オフロードバイク好きなら誰でも知ってるKTMが作った車です。 初めてグランツーリスモに収録された時は何だかなぁっていう印象だったんですが、これがかなり乗りやすいんですよ。 ハコ車じゃ無くてカートみたいな操作感です。足回りの構造なんか、フォーミュラーカーそのものだしね。 リアルでは、今年のニュル24時間レースにも出てましたね。オープンではなく、屋根を付けてましたけど。 パワーは無いけど、軽さから来るコーナリングの速さと制動距離の短さを持ってすればプレミアムラウンジも楽勝です。 ラ・フェラーリが出てこようがヴェイロンが出てこようが、接触さえしなければ余裕で勝てます。 資金不足でミウラが変えないという方は、この車で賞金と経験値を稼いでみては?
X-BOWのリバリーは
「コアファイターふう」です。なんとなく、形がそう見えたので。
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表中、括弧付きの数値がある場合はレーシングタイヤ装着時の設定値です。
変則的ですが、フロント=ハード、リア=ソフトを装着してください。
システム Ver. | 1.21 |
---|---|
パワーレベル | 115% |
軽量化レベル | 100% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト (レーシングH/S) |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 80 (90) | 85 (90) |
固有振動数 | 2.15 (2.50) | 2.15 (2.20) |
アンチロールバー | 4 (5) | 4 |
減衰比(縮み側) | 56 (61) | 57 (55) |
減衰比(伸び側) | 85 (84) | 85 (84) |
キャンバー角 | 1.0 | 1.5 (2.5) |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | 200 | 300 |
LSD(初期) | - | 10 (15) |
LSD(加速) | - | 30 (25) |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 280 (300) | |
特別な操作などは必要無く、普通に走るだけで速い車ですね。セッティングでオーバーステアにもアンダーステアにも設定できるようです。 私の場合は、少しアンダー気味に設定しています。N300(スポーツソフト)では最速の1台かも知れません。 ところが、プレミアムラウンジ向けにレーシングソフトを装着したところ、フロントとリアのグリップ差が大きすぎて非常に乗りにくくなりました。 セッティングでバランスを取ろうとすると足が硬くなりすぎて、どうしても落としどころが見つかりませんでした。 はっきり言って、スポーツタイヤとレーシングタイヤでは全く別の車です。 と言う訳で、変則的ですが前後で装着するタイヤを変えるという手を使っています。 足回りの柔軟性を保ちつつ、前後のグリップバランスも取れていると思うのですが、いかがでしょうか?
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 348ps | 251ps |
最大トルク | 46.9kgfm | 33.8kgfm |
車両重量 | 790kg | 995kg |
駆動形式 | MR | |
最高速 | 6.7 (6.8) | 5.6 (5.5) |
加速 | 5.4 (6.7) | 4.0 (3.9) |
ブレーキング | 2.8 (3.8) | 2.6 (3.6) |
コーナリング | 2.8 (3.8) | 2.7 (3.7) |
安定性 | 5.0 (4.9) | 5.4 (5.3) |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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