ランエボを紹介したら、次はインプレッサでしょ!って言いたいところなんですが、今では単にWRXっていう名前なんですね。 私としてはインプレッサって呼びたいのでちょっと残念ですが、今年もニュル24時間で頑張ってましたね。 色々とトラブルもあったようですが、クラス優勝できたみたいね。雨のおかげでAWDの威力が発揮できて総合でも良い順位だったらしい。 雨が降る夜の峠道、そりゃAWD有利だよね。しかもWRCやら何やら長年の実績があるシステムだもの。GT3マシンより速い周回が有っても不思議じゃない。 しかし、スバルもGT-SPORTでの品揃えは寂しい限り。市販車はこれ1台のみです。 86GTが収録されているんだから、少なくともBRZは出せるだろって思っちゃいますけど。
今回のリバリーはかつてGT300で活躍した
「クスコ インプレッサ」へのリスペクトです。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)
システム Ver. | 1.18 |
---|---|
パワーレベル | 113% |
軽量化レベル | 86% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 120 | 130 |
固有振動数 | 1.65 | 1.75 |
アンチロールバー | 4 | 5 |
減衰比(縮み側) | 61 | 63 |
減衰比(伸び側) | 90 | 92 |
キャンバー角 | 1.5 | 1.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | 7 | 10 |
LSD(加速) | 10 | 25 |
LSD(減速) | 7 | 15 |
駆動力配分 | 35:65 | |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
4WDなので曲がりにくい車ではあるんですが、ランエボのAYC仕様よりはかなり速いですね。 ミッションが6速ってのも効いているみたい。 中回転域のトルクが太いのと、4WD特有の安定性でコーナーの途中から脱出に向けてが勝負のポイントになりますね。 ショートシフトで繋いでいって、立ち上がりで一気に差を広げちゃいましょう。 余談ですが、前回のランエボもLSDに変更してセッティングし直したらかなり速くなりました。 けど、ニュル北とかで乗り比べるとWRXの方がかなり速いんですね。 スペック的にはほぼ同じなので、ミッションが5速か6速かの影響が大きいのかも知れません。 実際、コーナーからの立ち上がり速度が違うんですよ。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 347ps | 291ps |
最大トルク | 48.9kgfm | 41.1kgfm |
車両重量 | 1281kg | 1639kg |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | 6.4 | 5.7 |
加速 | 6.3 | 4.2 |
ブレーキング | 2.3 | 2.2 |
コーナリング | 2.1 | 2.1 |
安定性 | 5.1 | 5.1 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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