今回はちょっと息抜きってことでFF車です。'17年モデルも出てるってのに、なんで'07年モデルなんだ?しかも二代目って、中途半端じゃ無いか? なんていう疑問はさておき。スズキは昔から真面目に車作りしてますよね。ラインナップが安定している。 どこかのメーカーみたいに、少し売り上げが落ちたからと言ってすぐにラインナップから消えてしまう車が無い。 一応、エコとか安全装備とかも充実してるけど、アルトワークスを復活させたり、スイフトスポーツもモデルチェンジしたり、 走ることの楽しさを提供しようっていう姿勢がずっと変わらないように思う。 そう言えば、軽自動車の64馬力規制が始まったのもスズキの車(アルトワークス)が原因だったと言われてますよね。 日産やホンダにも見習って欲しいと思いますよ、スズキの姿勢を。あ、言っときますけど私はスズキの関係者ではありません。ただのファンです。
今回のリバリーは、残念ながら1シーズン限りのWRC参戦となってしまった
「SX4 WRC」をモチーフに作ってみました。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)
システム Ver. | 1.19 |
---|---|
パワーレベル | 199% |
軽量化レベル | 90% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 115 | 125 |
固有振動数 | 1.45 | 1.70 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 60 | 63 |
減衰比(伸び側) | 93 | 91 |
キャンバー角 | 1.5 | 0.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | 5 | - |
LSD(加速) | 14 | - |
LSD(減速) | 8 | - |
T/M 最高速 | 5MT / 260 | |
最初は息抜きのつもりだったんですが、走り出すと熱くなるのがグランツーリスモ・ドライバーの性。 結局、勝てる車を目指していじりだしたら結構時間がかかってしまいました。 FFなりのアンダーステアとパワー不足で、上のクラスの車と戦うにはちょっと厳しいんですね。 アンダーステアを抑えようとすると立ち上がりのトラクションが得られないし、立ち上がりの加速を向上させようとするとアンダーステアが強く出る。 両立させるのは難しいので、コース毎に調整しながら乗ってください。 LSD(加速)を弱めると曲がりやすくなるが、加速が鈍る。強めるとその逆の挙動。 フロントダンパー(伸び側)を強めると曲がりやすくなるが、お尻を振る。弱めるとその逆。 といった感じです。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 248ps | 200ps |
最大トルク | 30.0kgfm | 24.1kgfm |
車両重量 | 954kg | 1176kg |
駆動形式 | FF | |
最高速 | 5.7 | 4.8 |
加速 | 3.0 | 2.6 |
ブレーキング | 2.1 | 2.1 |
コーナリング | 1.9 | 1.8 |
安定性 | 5.4 | 5.3 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト」 記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ」 GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。