それにしても、三菱の品揃えは寂しいですね。全部で4台しか無い(VGTは除く)。しかも、実在の車はそのうちの1台のみ。 元々の計画がそうなのか、それともトヨタや日産のように後から追加する予定なのかな。 いずれにしても三菱にはランタボとか、スタリオンとか、GTOとか、歴代のランエボとか、忘れてはいけない車がたくさんあるぞ。 きっとアップデートで追加されるんだろうと信じて待つことにしよう。 と言う訳で、今回はリアルでは復活するとかしないとか、噂が出たり消えたりしているランエボです。 ランエボは昔から普通のセダンにしか見えないけど、その時々の最新技術が詰め込まれていて、 走ったら並のスポーツカーなんか置き去りにしてしまうっていうスゴイ車だったんですよね。 値段もそこそこなのにGT-Rと渡り合えるってんで、知り合いの中にも何人も乗っている人がいましたっけ。
このリバリーは
「ポインター号(ブラックVer.)」なんですが、デカールアップローダーが公開される前に作ったものです。
標準のデカールだけで作った割にはウルトラ警備隊のエンブレムもうまくできているんじゃないかと自画自賛しています。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)
システム Ver. | 1.18 |
---|---|
パワーレベル | 111% |
軽量化レベル | 85% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 100 | 110 |
固有振動数 | 1.60 | 1.70 |
アンチロールバー | 4 | 5 |
減衰比(縮み側) | 61 | 63 |
減衰比(伸び側) | 90 | 92 |
キャンバー角 | 1.0 | 1.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | - |
LSD(加速) | - | - |
LSD(減速) | - | - |
AYC | 60 | |
T/M 最高速 | 5MT / 280 | |
ランエボの駆動制御はAYCとLSDが選択できますが、LSDを選んでも前後の駆動力配分はできませんでした。 どっちを選ぶかは完全に好みの問題ですね。 AYCはGT6の時より改善しているようで、コーナリング中に制御がちゃんと介入している感じがあります。 が、その効き具合は操作できないので(実際はアクセルの踏み込みなどで操作できるらしいんですが、GT-SPORTではそこまでの確認はできていません) ちょっと違和感があります。一方のLSDでは、アクセルとブレーキで曲がり具合を操作できるので突然挙動が変化することはありません。 今回紹介するのはAYC用のセッティングですが、こっちの方が速かったという訳ではありませんのであしからず。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 349ps | 302ps |
最大トルク | 48.5kgfm | 41.9kgfm |
車両重量 | 1300kg | 1560kg |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | 6.5 | 6.0 |
加速 | 4.6 | 3.3 |
ブレーキング | 2.3 | 2.3 |
コーナリング | 2.1 | 2.0 |
安定性 | 5.1 | 5.1 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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