【Ver.1.61向け修正版】 '20/11/07
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
オーバーステア傾向がさらに治まった感じで、良く曲がりつつもトラクション性能と安定性が向上しているように思います。 ただし、遅らせた強めのブレーキングは盛大に挙動を乱すのでご注意ください。 チョイ踏み程度ならコーナリング中でも問題ないんですけどね。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
オーバーステア傾向がさらに治まった感じで、良く曲がりつつもトラクション性能と安定性が向上しているように思います。 ただし、遅らせた強めのブレーキングは盛大に挙動を乱すのでご注意ください。 チョイ踏み程度ならコーナリング中でも問題ないんですけどね。
【Ver.1.38向け修正版】 '19/05/03
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
フロントがいきなりグリップするようなイヤらしい挙動が減っていて、かなり乗りやすくなっています。 WRXと同じく、ハードタイヤでも十分な戦闘力を持ってますね。 再セッティングはレーシングハードで行いましたが、そのままソフトにも使えます。 ただ、若干フロントが敏感になるので気になる場合はバネを+0.5程度、ダンパー(縮み側)を+1程度してみるのもアリかと。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
フロントがいきなりグリップするようなイヤらしい挙動が減っていて、かなり乗りやすくなっています。 WRXと同じく、ハードタイヤでも十分な戦闘力を持ってますね。 再セッティングはレーシングハードで行いましたが、そのままソフトにも使えます。 ただ、若干フロントが敏感になるので気になる場合はバネを+0.5程度、ダンパー(縮み側)を+1程度してみるのもアリかと。
道上選手&監督のSuperGT復帰を祝して、今日はこの車。WRXに続いてGr.3耐久レース向けの仕立てです。
名だたるスーパーカーがひしめき合うGT300クラスでNSX GT3はどんな戦いを見せてくれるんでしょう、開幕が楽しみです。
共通シャシーのGT500クラスより、市販車ベースで仕立てられたGT3マシンが参戦するGT300クラスの方が昔のJGTCみたいで見ていてもおもしろいよね。
日産、トヨタ、ホンダと日本の三大メーカーもそろい踏みだし。スバルとマツダもGT3仕様のマシンを出したりしないのかな、
ゲームの中だけというのは少し寂しい。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | 104% |
軽量化レベル | 85% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | ||
減衰比(縮み側) | 54 | 57 |
減衰比(伸び側) | 85 | 86 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN |
ダウンフォース | ||
LSD(初期) | - | |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 15 |
T/M 最高速 | 6MT / 300 | |
MRってだけあって、ステアリングのレスポンスは良いですね。しかもNクラスのMR車とは違ってリアの安定感もしっかりとある。
ダウンフォースのおかげでしょうか。
ただ、私にとってはちょっとフロントが動きすぎなので、その辺を抑えるセッティングになっています。
とは言っても、コーナリング中はMR特有の挙動があるので、アクセル操作には気をつけてください。
WRXで走った結果、単独走行時に51秒台でラップできれば勝てるって事が分かったので、
モンツァでタイムアタックを繰り返し、こんなセッティングになりました。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 599ps | |
最大トルク | 61.9kgfm | |
車両重量 | 1105kg | |
駆動形式 | MR | |
最高速 | 7.1 | |
加速 | 6.3 | |
ブレーキング | 4.2 | 4.0 |
コーナリング | 4.2 | |
安定性 | 5.6 | 5.7 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト」 記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ」 GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。