【Ver.1.62向け修正版】 '20/11/14
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
ちょっとパワースライドが出る時がありますが、 ニュートラルな感じでとても乗りやすくなりました。 トップスピードは高くないけど、コーナリングが速いので良いタイムが出せますね。 ただし、燃費がかなり悪いので耐久レースでは辛いかも。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
ちょっとパワースライドが出る時がありますが、 ニュートラルな感じでとても乗りやすくなりました。 トップスピードは高くないけど、コーナリングが速いので良いタイムが出せますね。 ただし、燃費がかなり悪いので耐久レースでは辛いかも。
来春発売開始か?なんて噂もある新型スープラですが、そのGT3のコンセプトカーが収録されたので早速乗ってみました。
横から見るシルエットやフロント、リアのライト回りは先代スープラの面影を残していますね。なかなかカッコいいと思いますよ。
しかし、フロントにちょっと違和感があるかな。開口部が多すぎる気がします。レーシングカーとしては良いのかも知れないけど、
市販車としては押しが強すぎる見た目だと思います。ただ、レクサスの何とかグリルじゃなくて良かった。
あのグリルを付けられたらスープラとは言えないものな。
エンジンと同じくミッションもBMW製でDCTという噂が。あれって、評判悪かったやつだよね?MTは出ないんだろうか。
まぁ、出ても私に買える価格帯では無さそうだけどね。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | 100% |
軽量化レベル | |
タイヤ | |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 54 | |
減衰比(伸び側) | 84 | |
キャンバー角 | ||
トー角 | 0.00 | IN |
ダウンフォース | 350 | 730 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | |
LSD(減速) | - | |
T/M 最高速 | 6MT / 300 | |
走りに関して言うと、特に特徴の無い車ですね。若干のアンダーステアかな、吊しの状態では曲がらない車の部類に入りそう。
そのままでは耐久レースでクリーンに勝つのは難しそうです。フロントの応答性を上げておかないと、ライバルカーの突然の妙な動きに対応できません。
ただ、リアの安定感はバツグンですね。低速コーナーが多いドラゴントレイル・ガーデンズでは、トラクションと安定性を活かしてコーナー出口で勝負するのが良さそうです。
コーナーでピッタリ後ろに付けて、立ち上がりでクリーンなパスを狙っていきましょう。
今回のセッティングではドラゴントレイルの耐久レースしか走っていません。まだツメが甘いと思いますが、
このあたりをベースにして調整していけばイイ感じに仕上がるんじゃ無いかと期待しています。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 600ps | |
最大トルク | 71.1kgfm | |
車両重量 | ||
駆動形式 | FR | |
最高速 | 6.7 | |
加速 | ||
ブレーキング | ||
コーナリング | ||
安定性 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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