2021年1月9日土曜日

【GTS/Gr.4】 BMW M4 Gr.4


世界中のGTカー・レースで活躍しているM6 GT3の弟分的な位置付けでいいのかな? よく似たスタイリングです。 あえて悪く言えば、オヤジ・セダン的な決して速そうには見えないスタイルだと思います。 ロードカーとして見るなら、シンプルで結構カッコいいと思うんですよ。 けどレーシングカーにしては地味というか、見た目が重そうだし、なんか普通なんですよね。 ボンネットが高く(厚く)見えてしまうからかな。 もう少しシュッとした感じになればいいのに、とちょっと残念です。

前提条件
システム Ver.1.62
パワーレベル100%
軽量化レベル81%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高7075
固有振動数2.752.95
アンチロールバー45
減衰比(縮み側)5357
減衰比(伸び側)8586
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース225500
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速7MT / 280


ややアンダー寄りなステアリング特性ですが、 V8ヴァンテージ(Gr.4)から乗り換えると凄く曲がりやすく感じます。 アンダーとは言っても、加減速の影響は受けにくい感じで常に同じような特性ですね。 一応アクセルを放せばフロントが入ってくれますが、 極端にグリップが増す感じではないので切り込む前にちゃんとスピード調整しましょう。 この車は細かいコーナーより、高速コーナーを思いっ切り攻めるのが得意な気がします。 とは言ってもV8ヴァンテージとは異なり、ハードタイヤでも十分に楽しめますけどね。 ソフトタイヤではフロントが食い付きすぎる事があるので、フロントのバネを少し強めると良さそうです。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力400ps392ps
最大トルク52.0gfm51.0kgfm
車両重量1105kg1446kg
駆動形式FR
最高速6.56.3
加速5.14.9
ブレーキング3.63.4
コーナリング3.63.3
安定性6.26.1



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。