国内ではほとんど見かけることが無いマスタング。
アメ車って大きくて燃費が悪いというイメージが固着しているからでしょうか。
正直、私もあまり興味が無かったんですが、
Gr.3/Gr.4のマスタングを使っているうちに、
だんだんとカッコ良く見えて来ちゃいました。
分厚いボンネットとか、最初は何だかなぁという感じだったんですが、
最近はこれもアリだなと思ってます。
システム Ver. | 1.62 |
---|---|
パワーレベル | 99% |
軽量化レベル | 79% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 70 | 95 |
固有振動数 | 2.70 | 2.80 |
アンチロールバー | 4 | 6 |
減衰比(縮み側) | 53 | 57 |
減衰比(伸び側) | 84 | 86 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | 225 | 525 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
レーシングカーとしては「ど」が付く程のアンダーステアです。
リアが滑るようなことは無いのですが、加速時も減速時も安定したアンダーですね。
ちゃんと曲げる操作をしてあげないと曲がりませんのでご注意ください。
ソフトタイヤだと少しは良くなるので、この車はソフト装着を前提に考えた方が良いかも。
ミッションは5速までがクロスしているのか、他の車より1速高いギアを使う感じで走ります。
これが嫌な人は各ギア段毎に細かく設定してください。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 397ps | 405ps |
最大トルク | 50.6gfm | 51.7kgfm |
車両重量 | 1106kg | 1456kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 6.1 | 6.1 |
加速 | 4.9 | 4.7 |
ブレーキング | 3.6 | 3.4 |
コーナリング | 3.6 | 3.3 |
安定性 | 6.5 | 6.2 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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