2020年12月19日土曜日

【GTS/Gr.4】 アストンマーチン V8ヴァンテージ Gr.4


SuperGTだけじゃなく、ル・マンやニュルの耐久レースでも活躍中のヴァンテージです。 見た目は普通の車っぽいけど、レーススピードで24時間走り切れるんだから、 やっぱり普通の車じゃないんでしょうね。 アストンマーチンの車って、ジェームス・ボンドが乗っているのくらいしか見たことありませんから、 その凄さがイメージできないんですよね。 2021年からF1にも参戦するなんていう噂があるアストンマーチン、 夏頃にはドライバーにベッテルを起用するって記事もあったけど、 これって確定? だとしたら、'21年もモータースポーツから目が離せませんね。 早くCOVID-19が終息して、各種のレースが予定通りに行われることを願うばかりです。

前提条件
システム Ver.1.62
パワーレベル98%
軽量化レベル82%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高7575
固有振動数2.752.95
アンチロールバー34
減衰比(縮み側)5357
減衰比(伸び側)8586
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース215500
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 280


加減速による影響を受けない、安定した弱アンダーステアです。 トラクション性能もしっかていて運転しやすいと思います。 加速力が少し弱いような気もしますが、マイルドなエンジン特性で扱いやすいですね。 ドカンといきなりパワーが出るのではなく、エンジン回転に応じた出力の変化です。 アクセルを開けるとアンダーステアが強まると言ったことは無いので、 しっかり減速して早めにアクセルを開けられるようなライン取りをすると良いですね。 この車で走っていると、クロスラインの使い方が上手になるかも知れませんよ。 コーナリング中にブレーキを踏んでも挙動を乱すことがありませんし。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力397ps389ps
最大トルク49.0gfm47.9kgfm
車両重量1107kg1390kg
駆動形式FR
最高速6.66.5
加速5.24.7
ブレーキング3.53.3
コーナリング3.53.3
安定性6.26.1



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。