2020年9月12日土曜日

【GTS/Gr.3】 フォード マスタング Gr.3


さて、今回紹介するのはリクエストを頂いたマスタング Gr.3です。 「空力?何それ、美味しいの?」って言ってそうなマッチョなデザイン。 いかにもアメ車っていう感じが良いですね。 空気を切り裂くようなシュッとしたシルエットが多いレーシングカーの中で、 一際目を引くデザインです。なかなかカッコいいですよね、パワーでゴリ押ししてきそうな強さを感じます。 かつてヨーロッパのGT3選手権に出場したことがあるようですが、日本のレースシーンでは見たことがないような。 アメ車はたまにSuperGTに出たりするけど、長続きしないんですよね。 是非、最新型マスタングのGT3を作ってSuperGTにフル参戦して欲しい。

前提条件
システム Ver.1.61
パワーレベル107%
軽量化レベル85%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6065
固有振動数2.903.00
アンチロールバー67
減衰比(縮み側)5455
減衰比(伸び側)8585
キャンバー角2.52.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース365730
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 310


フロントは良く動くけどリアが滑りやすい、というのが最初の印象。 なので、安心してアクセルを開けられるような方向にセッティングしました。 その結果、少しアンダーステアが強まった気がしますが、 ダウンフォースやら何やらを駆使して一応まとまりを付けたつもりです。 結果としてはニュートラルなステアリング特性だけど、アクセル全開でややアンダーという感じ。 FRにしては落ち着きがあって乗りやすい車に仕上がったと思います。 全てがマイルドな感じで、耐久レースを走っても全然疲れない。 ただし、ちょっと燃費が悪い感じなので耐久ではピット戦略を慎重に。 それと低速からの加速がイマイチなので、立ち上がりでの勝負は要注意です。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力596ps607ps
最大トルク62.2gfm63.4kgfm
車両重量1105kg1326kg
駆動形式FR
最高速6.96.9
加速5.35.1
ブレーキング4.34.0
コーナリング4.24.0
安定性6.76.5



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。