2020年6月14日日曜日

【GTS/N300】 トヨタ クラウン Athlete G '13


今回はリクエストを頂いたクラウンです。
かつて「いつかはクラウン」なんていうCMにより、 世のお父さん達の成功の証として一世を風靡した車ですね。 うちの親父は日産大好き人間だったのでクラウンに乗る機会は有りませんでしたけど。 個人的にはマークII(マークX)のデザインの方が好きです。 クラウンはフロントグリルの形状がちょっとね。 ところで、クラウンはセーフティーカー仕様も収録されていますが、何故か足回りの設定値が異なっています。 パワーや車重は同じなのに。サーキット向けに剛性アップとか施されているんでしょうかね。

前提条件
システム Ver.1.60
パワーレベル111%
軽量化レベル83%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高115115
固有振動数1.901.85
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)6262
減衰比(伸び側)9292
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース00
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-15
T/M 最高速7MT / 270


剛性が足りないのか、リアの不安定感が目立ちます。90年代の車に乗っているみたい。 フロントの応答性が良いだけに、ちょっと残念な感じです。 車高を下げると安定する方向なんですが、今度はパワースライドが出てきます。 何とかバランスを取ったつもりですが、ラフな運転は事故の元なのでご注意ください。 同じセッティングでソフトタイヤを装着すると、かなり戦闘力が有るように感じます。 ところでこの車、トランスミッションの自動調整がやりにくいんですけど。 1速が高すぎて、全体的にクロスしている。他の車では2速で行ける所を1速まで落とす必要があります。 この車で本気のレースをするなら、ギア段毎の細かい調整をした方が良いでしょう。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力349ps314ps
最大トルク42.6gfm38.3kgfm
車両重量1369kg1369kg
駆動形式FR
最高速6.76.3
加速2.72.4
ブレーキング2.02.0
コーナリング1.91.9
安定性4.74.8



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

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