2019年11月9日土曜日

【GTS/Gr.4】 マツダ アテンザ GR.4


アテンザでレースしたいと思う人はいないだろうな。 などと言いつつ、リアルで自分が乗っている車がGT-SPORTにあったら、それを走らせてみたいと思うのも間違いないだろう。 ってことで、アテンザのオーナーさん向けにセッティングしてみました。 正直言えば、どうせ架空の車を収録するんだったらRX-7(FC/FD)のGR.4が欲しいんだけどね。 GR.4って、以前のGT300クラスをより市販車に近づけた感じじゃないですか。 なのでRE雨宮のRX-7なんか、GR.4にバッチリだと思うんですけどね。 今、日本の旧車って海外でも人気じゃないですか。そう言う意味でも、海外のGT-SPORTプレイヤーにアピールできると思うんだけどな。

前提条件
システム Ver.1.48
パワーレベル100%
軽量化レベル80%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6090
固有振動数2.703.10
アンチロールバー67
減衰比(縮み側)5258
減衰比(伸び側)8587
キャンバー角2.52.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース200450
LSD(初期)510
LSD(加速)525
LSD(減速)520
T/M 最高速6MT / 280


前回のランエボと同じく4WDですが、ハンドリングの性能はランエボを超えますね。 レスポンスが良く、変な癖もなくてとても乗りやすい。 ペダル操作を意識しなくても、ステアリング通りに曲がってくれます。 ただし、すごく遅いです。200km/h以上が全然伸びていかない。 なので、カートコースみたいな狭いところをグルグル回るのはいいんだけど、 リアルサーキットではGR.4の中で一番遅いかも知れません。 カスタムレースでは、上級クラスだとソフトタイヤを履きたくなります。 そうしないと最後尾スタートでは5周のレースで勝つのが辛い。 しかし、自分の操作通りに素直に動く車なので、レース中の駆け引きとか練習するには良いかもね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力399ps415ps
最大トルク43.7gfm45.5kgfm
車両重量1104kg1380kg
駆動形式4WD
最高速6.46.5
加速5.74.8
ブレーキング3.63.4
コーナリング3.63.4
安定性7.06.7



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。