アテンザでレースしたいと思う人はいないだろうな。
などと言いつつ、リアルで自分が乗っている車がGT-SPORTにあったら、それを走らせてみたいと思うのも間違いないだろう。
ってことで、アテンザのオーナーさん向けにセッティングしてみました。
正直言えば、どうせ架空の車を収録するんだったらRX-7(FC/FD)のGR.4が欲しいんだけどね。
GR.4って、以前のGT300クラスをより市販車に近づけた感じじゃないですか。
なのでRE雨宮のRX-7なんか、GR.4にバッチリだと思うんですけどね。
今、日本の旧車って海外でも人気じゃないですか。そう言う意味でも、海外のGT-SPORTプレイヤーにアピールできると思うんだけどな。
システム Ver. | 1.48 |
---|---|
パワーレベル | 100% |
軽量化レベル | 80% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 60 | 90 |
固有振動数 | 2.70 | 3.10 |
アンチロールバー | 6 | 7 |
減衰比(縮み側) | 52 | 58 |
減衰比(伸び側) | 85 | 87 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | 200 | 450 |
LSD(初期) | 5 | 10 |
LSD(加速) | 5 | 25 |
LSD(減速) | 5 | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
前回のランエボと同じく4WDですが、ハンドリングの性能はランエボを超えますね。
レスポンスが良く、変な癖もなくてとても乗りやすい。
ペダル操作を意識しなくても、ステアリング通りに曲がってくれます。
ただし、すごく遅いです。200km/h以上が全然伸びていかない。
なので、カートコースみたいな狭いところをグルグル回るのはいいんだけど、
リアルサーキットではGR.4の中で一番遅いかも知れません。
カスタムレースでは、上級クラスだとソフトタイヤを履きたくなります。
そうしないと最後尾スタートでは5周のレースで勝つのが辛い。
しかし、自分の操作通りに素直に動く車なので、レース中の駆け引きとか練習するには良いかもね。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 399ps | 415ps |
最大トルク | 43.7gfm | 45.5kgfm |
車両重量 | 1104kg | 1380kg |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | 6.4 | 6.5 |
加速 | 5.7 | 4.8 |
ブレーキング | 3.6 | 3.4 |
コーナリング | 3.6 | 3.4 |
安定性 | 7.0 | 6.7 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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