ホンダさんったら、何が目的で2500万円近くもする車を作っちゃったんでしょうね。
自社の最新技術を自慢したかった?
レースに参戦するための、例えばGT3マシン開発のためのベースカーを作りたかった?
日常使いには全く不向きな車だし、かと言って走行性能では同じ価格帯のR8や911には負けてるって聞くし。
同じく復活を遂げたGT-Rやスープラと違って存在する意味が不明確な気がします。
まぁ、確かにカッコいい車だとは思いますよ。
特に小さめのエアロパーツを組み込んだGR.4マシンなんか、GT-SPORT内だけの存在かも知れないけどイイ感じに仕上がっていると思います。
だけど、2500万円出してこの車を買うかな?
私だったらポルシェがいいなぁと思ってしまう。
システム Ver. | 1.48 |
---|---|
パワーレベル | 94% |
軽量化レベル | 82% |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 90 | 90 |
固有振動数 | 1.90 | 1.90 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 64 | 64 |
減衰比(伸び側) | 91 | 94 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 15 |
T/M 最高速 | 7MT / 330 | |
駆動方式は4WDになってますが、挙動を含めて基本的にはMRですね。
フロントに装着されたモーターが加速時にアシストするって事で4WD扱いなんだろうね。
確かに加速時のトラクションと安定感はバッチリです。
けど、コーナリング中の特性はまさにMRそのもの。
ちょっと油断するとリアが滑るので注意してください。特に、減速方向ね。
コーナリング中、アクセルを急に戻したりブレーキを踏むような操作は挙動を乱す原因になります。
もし挙動を乱した時は軽くアクセルを踏み込んでみてください。4WDの威力かピタッと治まりますよ。
足回りをいじる時は前後を同程度にするのが良いみたい。バランスを変えると乗りにくくなるので要注意です。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 548ps | 507ps |
最大トルク | 52.7gfm | 48.2kgfm |
車両重量 | 1459kg | 1477kg |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | 9.1 | 8.7 |
加速 | 5.5 | 5.0 |
ブレーキング | 2.6 | 2.3 |
コーナリング | 2.4 | 2.4 |
安定性 | 5.6 | 5.6 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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N600 のセッティングも有りましたらお願い致します。
返信削除セッティングの予定はありませんが、100psアップ程度ならほぼ同じセッティングでいけるんじゃ無いかと思いますけど。。。
削除ありがとうございます。 やってみます。
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