2019年10月14日月曜日

【GTS/Gr.4】 ジャガー Fタイプ GR.4


正直言うとジャガーの車ってほとんど馴染みというか興味というかがありませんでした。 確か007の映画に出ていたような、 ロングノーズでポッチャリしたシルエット、大きく開いたフロントグリルが特徴的な車、くらいのイメージしかありません。 と言いつつ、次のセッティングはGr.4にしようと思ってガレージをうろついていたところ、 以前リバリーを作ったきりでほったらかしになってたFタイプが目に付いたので乗ってみる事にしました。 ジャガーの中では、コンパクトな感じでそこそこカッコいいかなとも思いまして。 さて、その走りの性能はどんなものでしょうか。

前提条件
システム Ver.1.46
パワーレベル98%
軽量化レベル82%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6585
固有振動数2.702.90
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)5458
減衰比(伸び側)8687
キャンバー角2.52.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース220500
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速7MT / 290


結論から言うと、アンダーステアが強くてレースで使うとかなり疲れます。 加速やトラクションは良いので単独でのタイムアタックでは結構速いんですけど、 それは車の特性に合わせてライン取りできるから。 レースでは相手があるので、得意なラインという訳にもいかずに余分な減速などが発生してしまいます。 もう少しフロントのグリップが稼げると良いのですが、 これ以上セッティングで攻めるとリアが滑り出すので、走りでなんとかするしかないのかなと思ってます。 逆に言えば、この車で走り込めば旋回中のスピードコントロールとか上達するかも。 ソフトタイヤは試してないけど、リアだけバネを強めてどうなるか見てみたいね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力397ps405ps
最大トルク50.1gfm51.1kgfm
車両重量1107kg1431kg
駆動形式FR
最高速6.56.5
加速5.24.7
ブレーキング3.53.3
コーナリング3.53.3
安定性6.36.2



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。