相変わらず日産とゴタゴタしているルノーですが、いいかげんにして欲しいですね。 上層部のゴタゴタは、そこで働いている社員や車を買ってくれたユーザーに対して失礼だって、気付いて欲しい。 それはさておき、このクリオV6はちょっとビックリな作り方をした車だそうです。 もともとFFだった車の後席をつぶして、そこにエンジンを積んじゃったって。 つまり、エンジンルームじゃ無くてキャビン内にエンジンがいるって事。 ドライバーは騒音とか、熱とか、大丈夫なんでしょうか。 そもそもシャシはそれに耐えられるように作ってあったのかな。 SuperGTでは、プリウスをミッドシップに改造したりしてたので、全くあり得ない話では無いんでしょうけど、 色々と気になる事が多すぎる。
システム Ver. | 1.40 |
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パワーレベル | 106% |
軽量化レベル | 86% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
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車高 | 100 | 100 |
固有振動数 | 1.85 | 1.85 |
アンチロールバー | 4 | 5 |
減衰比(縮み側) | 61 | 63 |
減衰比(伸び側) | 91 | 92 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 250 | |
MRって事になってますが、ちょっとアンダーステア傾向で以外と乗りやすいです。 ただ、コースによってはブレーキング時などフロントが異様に食い付く現象が感じられたので、 その辺を対策してみました。 そしたらアンダーが一層強めになってしまったのですが、元々が曲がりやすい車ではあるので、 レースでも十分活躍してくそうです。 立ち上がりのトラクションがかなり良いので、立ち上がり重視の走り方をすると良いですね。 一気にアクセルを開けてもリアが不安定になる事はありません。 ソフトタイヤでは少し挙動が変わってくるので、バネを0.1くらい硬めにしてあげると良い感じですよ。 それと、ダンパーはお好みで。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 247ps | 200ps |
最大トルク | 32.4gfm | 26.3kgfm |
車両重量 | 1148kg | 1214kg |
駆動形式 | MR | |
最高速 | 5.4 | 4.8 |
加速 | 4.1 | 3.1 |
ブレーキング | 1.9 | 1.9 |
コーナリング | 1.9 | 1.9 |
安定性 | 5.1 | 5.2 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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