2019年7月20日土曜日

【GTS/N200】 ルノー クリオ V6 24V '00


相変わらず日産とゴタゴタしているルノーですが、いいかげんにして欲しいですね。 上層部のゴタゴタは、そこで働いている社員や車を買ってくれたユーザーに対して失礼だって、気付いて欲しい。 それはさておき、このクリオV6はちょっとビックリな作り方をした車だそうです。 もともとFFだった車の後席をつぶして、そこにエンジンを積んじゃったって。 つまり、エンジンルームじゃ無くてキャビン内にエンジンがいるって事。 ドライバーは騒音とか、熱とか、大丈夫なんでしょうか。 そもそもシャシはそれに耐えられるように作ってあったのかな。 SuperGTでは、プリウスをミッドシップに改造したりしてたので、全くあり得ない話では無いんでしょうけど、 色々と気になる事が多すぎる。

前提条件
システム Ver.1.40
パワーレベル106%
軽量化レベル86%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高100100
固有振動数1.851.85
アンチロールバー45
減衰比(縮み側)6163
減衰比(伸び側)9192
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース--
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 250


MRって事になってますが、ちょっとアンダーステア傾向で以外と乗りやすいです。 ただ、コースによってはブレーキング時などフロントが異様に食い付く現象が感じられたので、 その辺を対策してみました。 そしたらアンダーが一層強めになってしまったのですが、元々が曲がりやすい車ではあるので、 レースでも十分活躍してくそうです。 立ち上がりのトラクションがかなり良いので、立ち上がり重視の走り方をすると良いですね。 一気にアクセルを開けてもリアが不安定になる事はありません。 ソフトタイヤでは少し挙動が変わってくるので、バネを0.1くらい硬めにしてあげると良い感じですよ。 それと、ダンパーはお好みで。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力247ps200ps
最大トルク32.4gfm26.3kgfm
車両重量1148kg1214kg
駆動形式MR
最高速5.44.8
加速4.13.1
ブレーキング1.91.9
コーナリング1.91.9
安定性5.15.2



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。