2019年7月12日金曜日

【GTS/N100】 トヨタ スポーツ800 '65


通称「ヨタハチ」、小町ちゃんの愛車でしたっけ。 美しい車ですよね、ヨーロッパ車のデザインにも引けをとらないと思います。 ちょっとサイズが小さすぎる気もしますけどね。 昔は日本のメーカーもこういった美しい車を作る事ができたのに、今はどのメーカーも同じようなデザインで全く面白みがありません。 一時はSF-Rがスポーツ800の復活版だなんて言われてたこともあったけど、開発は頓挫しているようですね。 出たとしても、デザイン的には全く別物ですけど。 1000cc/100psくらいのエンジンを積んだFR/MT車で、こんな美麗なデザインだったら売れるんじゃないかな。 ガソリン・エンジンのMT車って絶滅危惧種になりつつあるから、復活は難しいのかも知れないけど。

前提条件
システム Ver.1.40
パワーレベル292%
軽量化レベル100%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高125145
固有振動数1.901.90
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)6060
減衰比(伸び側)9090
キャンバー角2.01.5
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース--
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速5MT / 220, 5th=0.833


旧車にありがちな腰下の弱さを全く感じません、軽いのが効いているのかな。 ロールやピッチングが少なく、スピードが遅いのも手伝ってか、たとえリアが滑ったとしても全く怖くありません。 むしろ、わざとリアを滑らせてみたりして楽しく遊べる一台です。 サイズも小さいのでクルクルと良く曲がるし、他の車に比べて全開率が圧倒的に高いです。 残念ながらGTリーグで活躍する場は少ないけど、カスタムレースでN200を相手にすると熱いバトルが楽しめますよ。 ストレートの長いコースではパワー面で歯が立ちませんけど、ワインディング系のコースならバッチリです。 もしソフトタイヤを履くのであれば、バネを少しだけ硬目にすると良いですよ。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力130ps107ps
最大トルク19.8gfm16.4kgfm
車両重量580kg783kg
駆動形式FR
最高速4.44.2
加速3.42.1
ブレーキング1.91.8
コーナリング1.81.8
安定性4.95.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。