通称「ヨタハチ」、小町ちゃんの愛車でしたっけ。 美しい車ですよね、ヨーロッパ車のデザインにも引けをとらないと思います。 ちょっとサイズが小さすぎる気もしますけどね。 昔は日本のメーカーもこういった美しい車を作る事ができたのに、今はどのメーカーも同じようなデザインで全く面白みがありません。 一時はSF-Rがスポーツ800の復活版だなんて言われてたこともあったけど、開発は頓挫しているようですね。 出たとしても、デザイン的には全く別物ですけど。 1000cc/100psくらいのエンジンを積んだFR/MT車で、こんな美麗なデザインだったら売れるんじゃないかな。 ガソリン・エンジンのMT車って絶滅危惧種になりつつあるから、復活は難しいのかも知れないけど。
システム Ver. | 1.40 |
---|---|
パワーレベル | 292% |
軽量化レベル | 100% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 125 | 145 |
固有振動数 | 1.90 | 1.90 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 60 | 60 |
減衰比(伸び側) | 90 | 90 |
キャンバー角 | 2.0 | 1.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 5MT / 220, 5th=0.833 | |
旧車にありがちな腰下の弱さを全く感じません、軽いのが効いているのかな。 ロールやピッチングが少なく、スピードが遅いのも手伝ってか、たとえリアが滑ったとしても全く怖くありません。 むしろ、わざとリアを滑らせてみたりして楽しく遊べる一台です。 サイズも小さいのでクルクルと良く曲がるし、他の車に比べて全開率が圧倒的に高いです。 残念ながらGTリーグで活躍する場は少ないけど、カスタムレースでN200を相手にすると熱いバトルが楽しめますよ。 ストレートの長いコースではパワー面で歯が立ちませんけど、ワインディング系のコースならバッチリです。 もしソフトタイヤを履くのであれば、バネを少しだけ硬目にすると良いですよ。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 130ps | 107ps |
最大トルク | 19.8gfm | 16.4kgfm |
車両重量 | 580kg | 783kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 4.4 | 4.2 |
加速 | 3.4 | 2.1 |
ブレーキング | 1.9 | 1.8 |
コーナリング | 1.8 | 1.8 |
安定性 | 4.9 | 5.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト」 記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ」 GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。