2021年9月11日土曜日

【GTS/Gr.4】 アルファロメオ 4C Gr.4


お気付きかもしれませんが、とあるメーカーの車とVGT関連は乗るつもりが無いのです。 なので、Gr.4はこの車のセッティングをもって一段落です。 Gr.4には架空の設定がいくつもありますが、 かつてのグランツーリスモにあったレーシングモディファイと考えれば楽しいカテゴリーではないかと思います。 例えばこの車、ベースの4Cで感じるリアの不安定感などもエアロのおかげか400psまで馬力アップしても問題ありません。 MRならではの回頭性能もあって、中々楽しい車に仕上がってますよ。

前提条件
システム Ver.1.67
パワーレベル133%
軽量化レベル108%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6060
固有振動数2.852.90
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)5457
減衰比(伸び側)8586
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
ダウンフォース225550
LSD(初期)-10
LSD(加速)-20
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 290


ステアリングのレスポンス、コーナー出口のトラクションはバッチリですね。 ストレスを感じることはありません。 ただし、ちょっとオーバーステアが強めです。 アクセルを踏んでいる時は問題ないのですが、アクセルをOFFした瞬間にリアのグリップを失うような現象が出ます。 なので、コーナー入り口ではギリギリまで粘ってアクセルOFF状態で曲がるのではなく、 気持ち早めにブレーキングを行って速度を調整し、少しずつアクセルを踏みながら曲がっていくのが良い感じです。 そういった意味では挙動に癖がある車なんですが、車の性能に頼っているばかりじゃ無くて、 ちゃんと操っているっていう感じがして好きです、こういう車。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力399ps312ps
最大トルク48.3gfm37.8kgfm
車両重量1101kg1152kg
駆動形式MR
最高速6.95.9
加速6.24.9
ブレーキング3.53.4
コーナリング3.43.4
安定性5.65.7



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。