2021年8月22日日曜日

【GTS/Gr.4】 プジョー RCZ Gr.4


Gr.4のレースで先頭グループを形成するFF軍団の内の一台です。 けど、いつも3番手、4番手辺りを走ってる。BOPの影響ですかね。 ベースのRCZはN100クラスでセッティングを紹介していますが、FF車の中ではとっても乗りやすい車でした。 なので、その乗りやすさがGr.4でも生かされているのか興味のあるところです。 ところで、この車のシルエットってダイハツのコペンに似ているような気がするのですが、 そう感じるのは私だけ?こういうスタイル好きなんですよね。 小型車はハッチバックしか無いような今のご時世だから、こういったデザインの車が余計にカッコ良く見えてしまうのかもしれません。

前提条件
システム Ver.1.66
パワーレベル114%
軽量化レベル90%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6090
固有振動数2.703.10
アンチロールバー46
減衰比(縮み側)5358
減衰比(伸び側)8486
キャンバー角2.51.0
トー角0.000.00
ダウンフォース250500
LSD(初期)10-
LSD(加速)20-
LSD(減速)15-
T/M 最高速6MT / 280


Gr.4のFF軍団の中では一番乗りやすいと思います。 と言うのも、コーナー出口でアクセルを踏み込んだ時のトラクションが抜けが一番少ないのです。 その代わりにアンダーステアがやや強い気がしますが、それはライン取りやアクセル操作で対策できます。 同じアクセル操作による対策でも、トラクション抜けを気にするよりアンダーステアを気にした方がよっぽど楽です。 曲がりにくいFRの運転と同じような感覚で運転できますからね。 トップスピードは少し低いように思いますが、コーナリングが速いので結構良いラップタイムが出せます。 1,2速はホイルスピンし易いので使い難いです。多少エンジン回転が落ちても高めのギアを使うのが良さそうですね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力399ps353ps
最大トルク45.6gfm40.4kgfm
車両重量1102kg1139kg
駆動形式FF
最高速6.55.9
加速3.83.7
ブレーキング3.63.6
コーナリング3.63.5
安定性7.47.2



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。