Gr.4のレースで先頭グループを形成するFF軍団の内の一台です。
けど、いつも3番手、4番手辺りを走ってる。BOPの影響ですかね。
ベースのRCZはN100クラスでセッティングを紹介していますが、FF車の中ではとっても乗りやすい車でした。
なので、その乗りやすさがGr.4でも生かされているのか興味のあるところです。
ところで、この車のシルエットってダイハツのコペンに似ているような気がするのですが、
そう感じるのは私だけ?こういうスタイル好きなんですよね。
小型車はハッチバックしか無いような今のご時世だから、こういったデザインの車が余計にカッコ良く見えてしまうのかもしれません。
システム Ver. | 1.66 |
---|---|
パワーレベル | 114% |
軽量化レベル | 90% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 60 | 90 |
固有振動数 | 2.70 | 3.10 |
アンチロールバー | 4 | 6 |
減衰比(縮み側) | 53 | 58 |
減衰比(伸び側) | 84 | 86 |
キャンバー角 | 2.5 | 1.0 |
トー角 | 0.00 | 0.00 |
ダウンフォース | 250 | 500 |
LSD(初期) | 10 | - |
LSD(加速) | 20 | - |
LSD(減速) | 15 | - |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
Gr.4のFF軍団の中では一番乗りやすいと思います。
と言うのも、コーナー出口でアクセルを踏み込んだ時のトラクションが抜けが一番少ないのです。
その代わりにアンダーステアがやや強い気がしますが、それはライン取りやアクセル操作で対策できます。
同じアクセル操作による対策でも、トラクション抜けを気にするよりアンダーステアを気にした方がよっぽど楽です。
曲がりにくいFRの運転と同じような感覚で運転できますからね。
トップスピードは少し低いように思いますが、コーナリングが速いので結構良いラップタイムが出せます。
1,2速はホイルスピンし易いので使い難いです。多少エンジン回転が落ちても高めのギアを使うのが良さそうですね。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 399ps | 353ps |
最大トルク | 45.6gfm | 40.4kgfm |
車両重量 | 1102kg | 1139kg |
駆動形式 | FF | |
最高速 | 6.5 | 5.9 |
加速 | 3.8 | 3.7 |
ブレーキング | 3.6 | 3.6 |
コーナリング | 3.6 | 3.5 |
安定性 | 7.4 | 7.2 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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