2019年2月11日月曜日

【GTS/N200】 フェラーリ ディーノ 246 GT '71


ディーノ、美しい車ですよね。カッコいいと言うより艶やかと言う言葉が似合います。 車はやっぱり見た目が大事だと思うんですよ。ただそこにあって、見ているだけで飽きない車。 スペックやら装備やらはその次でいい。 最近はこういった車が少ないから余計に美しく思えるのかも。 GT-SPORTもこの調子で日本の美しい車(117クーペとか、280Zとか)も追加してくれないだろうか。 ところで、GT6のセッティング記事にディーノはフェラーリ・ブランドでは無いというようなことを書きましたが、 その後いろんな文献を読んでいたらフェラーリとしては特にブランドは意識していなかったそうですね。 オプションで跳馬のエンブレムを付ける事もできたらしいです。 このての車は、作る方も買う方もブランドなんでどうでもいいのかも知れませんね。 この場を借りて、訂正します。

ディーノもリバリーは未作成です。いつもの黄黒ツートンあたりが似合いそうですが。。。
できたらアップしていきますので 「 マイライブラリ 」を探してみてください。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)


前提条件
システム Ver.1.33
パワーレベル126%
軽量化レベル86%
トラクションコントロール0
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス0

*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。


セッティング内容
項目FR
車高8585
固有振動数2.051.90
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)6562
減衰比(伸び側)9491
キャンバー角1.01.5
トー角0.00IN 0.25
ダウンフォース--
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-15
T/M 最高速5MT / 260


GT6のディーノはすごく乗りやすかったんですが、GT-SPORTではちょっと癖があります。 同じ感覚で走り出すと事故っちゃいますのでご注意を。 癖というのは、MR特有のフロントを巻き込むようなイヤなオーバーステアのことで、それが顕著なんです。 コーナリング中にアクセルを使って速度やラインを調整しようとするとクルンって回っちゃうんですね。 しかし、パワーでリアが滑るような事は無いので、コーナーの脱出速度はピカイチです。 と言うわけでオーバーステア対策をメインにセッティングを行いました。 フロントがかなり硬めなので、高い縁石を踏んだりするとハンドルが取られるのでご注意ください。 コーナーによってはアンダーステアに感じる事もありますが、 ちょっと当てられたくらいでは挙動を乱す事もありませんし、 ニュル北も楽しく攻める事ができる車になりました。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力245ps200ps
最大トルク28.8kgfm23.5kgfm
車両重量950kg1231kg
駆動形式MR
最高速6.25.9
加速4.22.6
ブレーキング2.32.2
コーナリング2.22.1
安定性4.74.8



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。