ディーノ、美しい車ですよね。カッコいいと言うより艶やかと言う言葉が似合います。 車はやっぱり見た目が大事だと思うんですよ。ただそこにあって、見ているだけで飽きない車。 スペックやら装備やらはその次でいい。 最近はこういった車が少ないから余計に美しく思えるのかも。 GT-SPORTもこの調子で日本の美しい車(117クーペとか、280Zとか)も追加してくれないだろうか。 ところで、GT6のセッティング記事にディーノはフェラーリ・ブランドでは無いというようなことを書きましたが、 その後いろんな文献を読んでいたらフェラーリとしては特にブランドは意識していなかったそうですね。 オプションで跳馬のエンブレムを付ける事もできたらしいです。 このての車は、作る方も買う方もブランドなんでどうでもいいのかも知れませんね。 この場を借りて、訂正します。
ディーノもリバリーは未作成です。いつもの黄黒ツートンあたりが似合いそうですが。。。
できたらアップしていきますので
「
マイライブラリ
」を探してみてください。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)
システム Ver. | 1.33 |
---|---|
パワーレベル | 126% |
軽量化レベル | 86% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 85 | 85 |
固有振動数 | 2.05 | 1.90 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 65 | 62 |
減衰比(伸び側) | 94 | 91 |
キャンバー角 | 1.0 | 1.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.25 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 15 |
T/M 最高速 | 5MT / 260 | |
GT6のディーノはすごく乗りやすかったんですが、GT-SPORTではちょっと癖があります。 同じ感覚で走り出すと事故っちゃいますのでご注意を。 癖というのは、MR特有のフロントを巻き込むようなイヤなオーバーステアのことで、それが顕著なんです。 コーナリング中にアクセルを使って速度やラインを調整しようとするとクルンって回っちゃうんですね。 しかし、パワーでリアが滑るような事は無いので、コーナーの脱出速度はピカイチです。 と言うわけでオーバーステア対策をメインにセッティングを行いました。 フロントがかなり硬めなので、高い縁石を踏んだりするとハンドルが取られるのでご注意ください。 コーナーによってはアンダーステアに感じる事もありますが、 ちょっと当てられたくらいでは挙動を乱す事もありませんし、 ニュル北も楽しく攻める事ができる車になりました。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 245ps | 200ps |
最大トルク | 28.8kgfm | 23.5kgfm |
車両重量 | 950kg | 1231kg |
駆動形式 | MR | |
最高速 | 6.2 | 5.9 |
加速 | 4.2 | 2.6 |
ブレーキング | 2.3 | 2.2 |
コーナリング | 2.2 | 2.1 |
安定性 | 4.7 | 4.8 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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