ついにグランツーリスモでポルシェの車に乗れる日がやって来ました。 ポルシェ911と言ったらカウンタックや512BBと並んで昔のスーパーカーブームってやつを牽引した車ですもの。 リアルでは無理だとしても、一度くらいは乗ってみたい車の代表じゃないでしょうか。 しかし、昔からずーっと変わらないシルエットですね。 時代に合わせてモディファイはされているし、時々大ブーイングを食らうデザインを採用しちゃったりしてるけど、 基本路線はしっかりと踏襲しているようです。丸っこいボディにリアエンジンっていうのも、まさに伝統ですね。 かと言って、別に古臭い訳じゃ無い。今のは今のでカッコいいと思います。 日本にはこういった伝統を受け継いでいるような車って存在しないから、それもうらやましい。 日本車はモデルチェンジが速すぎるよね。
コミュニティでリバリーを探したんですが、見つかりませんでした。アップするのを忘れていたみたい(^_^;
後でシェアしておきます。
システム Ver. | 1.29 |
---|---|
パワーレベル | 103% |
軽量化レベル | 86% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | -2 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 95 | 115 |
固有振動数 | 2.05 | 2.15 |
アンチロールバー | 6 | 7 |
減衰比(縮み側) | 55 | 60 |
減衰比(伸び側) | 87 | 88 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | 0 | 100 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 300 | |
このところGR.4の車に乗っていたからって訳じゃ無いと思うけど、この車は全く曲がらない、止まらないと感じます。 911ってこんな車じゃ無いはず、って実際に乗ったことはありませんが。 ただ、トラクション性能と加速は抜群によいので、早めにブレーキングして我慢のコーナリング、 からの車が出口を向いたら全開加速という走り方が良さそうです。つまり、勝負は出口で!ってこと。 前後ともバネを弱めてあげると単一のコーナーは曲がりやすくはなるんですが、連続コーナーでちょっとヨレると言うか、 気持ちよく走れないので堅めにしてあります。自分はこれくらいじゃないと鈴鹿の連続コーナーで躓いちゃうんですよね。 このデータをベースに、お好みのセッティングを探してみてください。 しかしこのアンダーステア、何とかならんかな...
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 447ps | 399ps |
最大トルク | 45.2kgfm | 40.3kgfm |
車両重量 | 1199kg | 1395kg |
駆動形式 | RR | |
最高速 | 8.1 | 8.0 |
加速 | 5.5 | 4.5 |
ブレーキング | 2.4 | 2.4 |
コーナリング | 2.5 | 2.4 |
安定性 | 5.7 | 5.8 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト」 記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ」 GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。