ん~、フェアレディZの登場はうれしいことなんだけど、なんでZ32型? Z32ファン、オーナーの方には申し訳ありませんが、私の中では一番カッコ悪いZなんですよね。 おそらくヘッドライトの位置が悪いんだと思う。センターに寄りすぎですよ。 もう少しフェンダー側に寄せてあげれば、顔つきもシャッキリすると思うのですが。 個人的に一番カッコいいと思うのは280Zかな、北米向けでしたっけ? 西部警察で使ってたS130型も結構イケてますよね。 あと、Z31型ね。セリカXXとかサバンナRX-7に似ていなくも無いけど、相当カッコいいと思いますよ。 日産も昔はカッコいい車をたくさん作っていたのに、今ではミニバンしか無いものな。 ミニバンのニスモ仕様なんて要らない。ニスモの技術者がざわつくようなカッコいいスポーツカーを復活させて欲しいと切に願いますよ。
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システム Ver. | 1.28 |
---|---|
パワーレベル | 124% |
軽量化レベル | 84% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | -2 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 115 | 115 |
固有振動数 | 1.85 | 1.75 |
アンチロールバー | 6 | 6 |
減衰比(縮み側) | 64 | 62 |
減衰比(伸び側) | 90 | 91 |
キャンバー角 | 1.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 5MT / 280 | |
先日紹介したNSX TypeRはかなりセッティングに苦労しましたが、こいつはその100万倍くらい難しかったです。 とにかくリアの落ち着きが無い。しかも、アンダーステア。 回頭性を上げようとするとリアが出るし、リアを抑えようとするとFF以上に曲がらない車です。 セッティングを諦めようかとも思いましたが、色々といじっている内に何とかレースできる車になりました。 どうやらこの車、バネやダンパーを単独で変えてもダメなんですね。 アンチロールバーとセットでいじらないと期待する挙動にならないようです。 もう少し回頭性能が欲しいところですが、鈴鹿のS字からダンロップを気持ちよく駆け抜けるためにはこのあたりが限界です。 これ以上攻めると、リアの落ち着きが失われてしまうので。それと、レイトブレーキングは挙動を乱すのでご注意を。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 347ps | 299ps |
最大トルク | 49.1kgfm | 42.3kgfm |
車両重量 | 1268kg | 1419kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 7.2 | 7.2 |
加速 | 4.0 | 3.6 |
ブレーキング | 2.2 | 2.2 |
コーナリング | 2.1 | 2.1 |
安定性 | 4.7 | 4.8 |
(左の写真、ホイルが地面にめり込んでいるように見えるけど。。。)
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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