2018年10月13日土曜日

【GTS/N300】 日産 フェアレディZ 300ZX TT 2seater '89


ん~、フェアレディZの登場はうれしいことなんだけど、なんでZ32型? Z32ファン、オーナーの方には申し訳ありませんが、私の中では一番カッコ悪いZなんですよね。 おそらくヘッドライトの位置が悪いんだと思う。センターに寄りすぎですよ。 もう少しフェンダー側に寄せてあげれば、顔つきもシャッキリすると思うのですが。 個人的に一番カッコいいと思うのは280Zかな、北米向けでしたっけ? 西部警察で使ってたS130型も結構イケてますよね。 あと、Z31型ね。セリカXXとかサバンナRX-7に似ていなくも無いけど、相当カッコいいと思いますよ。 日産も昔はカッコいい車をたくさん作っていたのに、今ではミニバンしか無いものな。 ミニバンのニスモ仕様なんて要らない。ニスモの技術者がざわつくようなカッコいいスポーツカーを復活させて欲しいと切に願いますよ。

リバリーは2つシェアしてますが、 「こちら」 はボディカラーを変更できます。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)

前提条件
システム Ver.1.28
パワーレベル124%
軽量化レベル84%
トラクションコントロール0
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス-2

*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。


セッティング内容
項目FR
車高115115
固有振動数1.851.75
アンチロールバー66
減衰比(縮み側)6462
減衰比(伸び側)9091
キャンバー角1.52.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース00
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速5MT / 280


先日紹介したNSX TypeRはかなりセッティングに苦労しましたが、こいつはその100万倍くらい難しかったです。 とにかくリアの落ち着きが無い。しかも、アンダーステア。 回頭性を上げようとするとリアが出るし、リアを抑えようとするとFF以上に曲がらない車です。 セッティングを諦めようかとも思いましたが、色々といじっている内に何とかレースできる車になりました。 どうやらこの車、バネやダンパーを単独で変えてもダメなんですね。 アンチロールバーとセットでいじらないと期待する挙動にならないようです。 もう少し回頭性能が欲しいところですが、鈴鹿のS字からダンロップを気持ちよく駆け抜けるためにはこのあたりが限界です。 これ以上攻めると、リアの落ち着きが失われてしまうので。それと、レイトブレーキングは挙動を乱すのでご注意を。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力347ps299ps
最大トルク49.1kgfm42.3kgfm
車両重量1268kg1419kg
駆動形式FR
最高速7.27.2
加速4.03.6
ブレーキング2.22.2
コーナリング2.12.1
安定性4.74.8


(左の写真、ホイルが地面にめり込んでいるように見えるけど。。。)

と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。