【Ver.1.68向け修正版】 '21/11/28
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
ややアンダーステアなので、アクセルOFFした時にフロントが反応しやすくなるよう調整しました。 突っ込みすぎや、早過ぎるアクセルONは挙動を乱す元になるのでご注意を。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
ややアンダーステアなので、アクセルOFFした時にフロントが反応しやすくなるよう調整しました。 突っ込みすぎや、早過ぎるアクセルONは挙動を乱す元になるのでご注意を。
【Ver.1.28向け修正版】 '18/10/03
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。新たに紹介したGr.4の車両に合わせて勝手にBOP(400ps未満、1100kg以上)に調整していますのであしからず。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
セッティングついでにリバリーも作りました。コミュニティでシェアしてますので、どうぞご利用ください。 公開当時はなんだかなぁって感じの車でしたが、アップデートのおかげでかなり戦闘力がアップしてますよ。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。新たに紹介したGr.4の車両に合わせて勝手にBOP(400ps未満、1100kg以上)に調整していますのであしからず。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
セッティングついでにリバリーも作りました。コミュニティでシェアしてますので、どうぞご利用ください。 公開当時はなんだかなぁって感じの車でしたが、アップデートのおかげでかなり戦闘力がアップしてますよ。
GT300クラスに参戦しているBRZをまねしてペイントしてみたのですが、トヨタの86です。
改めてペイントの才能の無さに気付いて、途中で挫折しました。
もう少しカッコ良くしたいと思っていたんですけどね。
パソコンでサクサクって作れれば楽なんですが、GT-SPORTの中で作り込むのは非常に手間がかかります。
走りについては、吊しではかなり安定していますがアンダーステアが強め。
と言うか、フロントの動きが重いように感じます。
なので、リアを暴れさせずにフロントの入りをよくしたいと思ったのですが、結構苦戦しました。
とりあえず、今のところ一番乗り易いと思うセッティングを紹介しますが、さらに煮詰めて変更するかも知れません。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | 109% |
軽量化レベル | 92% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | 2.80 | |
アンチロールバー | ||
減衰比(縮み側) | 56 | |
減衰比(伸び側) | 85 | |
キャンバー角 | 2.0 | |
トー角 | 0.00 | IN |
ダウンフォース | 500 | |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
低速からの立ち上がりが遅いのでコーナーはできるだけ車速を維持したままクリアしたいのですが、操作がちょっと難しい。
コーナーの途中で減速しようとアクセルを緩めると、リアが出ることがあります。
無理にクリッピングポイントに付こうとせずに、アクセルはパーシャルにして一定速度で回るようにするのが良さそうですよ。
BOP無しでは外国勢のGR.4に比べると遅い車です。使う場所を考えないとダメですね。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 397ps | |
最大トルク | 41.2kgfm | |
車両重量 | 1104kg | |
駆動形式 | FR | |
最高速 | ||
加速 | ||
ブレーキング | ||
コーナリング | 3.5 | |
安定性 | 6.0 | 6.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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