2018年4月30日月曜日

【GTS/N500】 アウディ R8 4.2 FSI R tronic '07


R8と言えば、映画「アイアンマン」での逸話が有名ですね。 主人公が乗るR8を敵のロボットが破壊するシーンを撮影する予定だったんですが、R8があまりにも頑丈で思ったように壊れなかったとか。 そのため、急遽脚本の変更を余儀なくされたそうです。 いくら映画とは言え2000万円もする車を壊すなんて罰当たりなヤツらだなって思いますが、その思惑をぶち壊すアウディの車作りのスゴさってのも改めて感じました。 初めてこの車を見た時は、なんだかのっぺりしていて好きじゃ無かったんですが、カラーリングにもよるのか最近は何となくカッコ良く見えてきた。 後でもっとカッコよく見えるリバリーを作ってみたいと思います。

今回のリバリーはマットな黒をベースに、渋めにまとめてみました。タイトルは 「ファントム」です。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)


表中、括弧付きの数値がある場合はレーシングソフト装着時の設定値です。

前提条件
システム Ver.1.18
パワーレベル130%
軽量化レベル85%
トラクションコントロール0
タイヤスポーツソフト (レーシングソフト)
ブレーキバランス0

*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。


セッティング内容
項目FR
車高105 (100)105 (100)
固有振動数1.85 (2.05)2.00 (2.10)
アンチロールバー4 (6)5 (6)
減衰比(縮み側)60 (62)64
減衰比(伸び側)9294
キャンバー角2.01.5
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース100200
LSD(初期)510
LSD(加速)1025
LSD(減速)520
T/M 最高速6MT / 320


ミッドシップAWDって、最強の駆動レイアウトですよね。 AWDの安定感に回頭性の良さが加わったら負ける気がしない。けど、なんだか楽しくないんです。 操作している感じが薄いって言うか、ただ乗っている感じ。楽して賞金を稼ぐにはもってこいの車なんですけどね。 操作に気を遣わなくて済む分、オーバースピードになりがちです。いくら回頭性が良くても安全に曲がれる速度ってのはある訳なので、 スピードの出し過ぎには注意してくださいね。 この車で走りを楽しむんだったら、是非スポーツハードでミッドシップ・チャレンジに挑戦してみてください。 車高を5mm上げてバネを少し弱めれば対応できると思います。ただし、リアが滑りやすくなるのでアクセル操作には注意してね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力546ps500ps
最大トルク57.0kgfm52.2kgfm
車両重量1326kg1762kg
駆動形式4WD
最高速9.18.7
加速6.44.4
ブレーキング2.5 (3.5)2.4
コーナリング2.5 (3.5)2.4
安定性6.1 (5.7)6.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。