2021年12月25日土曜日

【GTS/Gr.3】 スバル WRX GR.3


【Ver.1.68向け修正版】 '21/12/25
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。

リアがかなり滑りやすくなっていたので修整しました。 その反動としてアンダーステアが強めに出ますが、 コーナーの出口で早めにアクセルを開け始めることができるので、ラップタイムは向上しています。



【Ver.1.38向け修正版】 '19/05/02
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。

アプデの影響でハードタイヤでも十分な戦闘力を持ってますね。 その分AIドライバーも速くなっているわけですが、敢えてハードタイヤでセッティングし直しました。 ただしソフトに変えても同じセッティングでイケますよ。



GTリーグにGr.3耐久レースってのが追加になりましたが、走ってみないことにはどんな車を仕立てれば良いのか分かりません。 燃料とタイヤの消耗有りで、モンツァを30周。しかも最後尾スタート? 様子見として、600ps/1100kgあたりでクセの無い車ってことでWRXを仕立ててみました。 当然、クリーンボーナスも狙っていくので、タイヤは交換回数が増えることを覚悟の上でソフトを選択。 で先に結果を言ってしまうと、1戦目は接触されてコースアウトしたりと散々な結果でしたが、戦い方は分かりました。 2戦目は本気で勝負。ゴールした時は2番手以下を全車ラップダウンにできました。このセッティングはオーバースペックかも。 しかし、1時間近く走って経験値が11550ポイントって少なくない?プレミアムラウンジの方が効率良いね。

前提条件
システム Ver.1.38 1.68
パワーレベル113%
軽量化レベル86%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高55 6065
固有振動数3.15 2.953.25 3.05
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)53 5457 56
減衰比(伸び側)84 8586 85
キャンバー角2.0 2.52.0
トー角0.00IN 0.15 0.20
ダウンフォース350 375750
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-15
T/M 最高速6MT / 300


WRX GR.3は素直なハンドリングでクセが無くとっても乗りやすく感じます。 今回はパワーもあるので、コーナーの立ち上がりで余裕を持ってAI車をパスしていけます。 ただし、加速時はトルクを活かすショートシフトが良さそう。 AI車と並んでコーナーに入っていくのはやめた方が良いね。絶対に当てられる。 AI車同士がバトルを始めた時も要注意、少し間を開けて様子を見ましょう。あせって仕掛けなくても十分勝てますから。 ちなみに、ソフトタイヤでもタイヤがヘタるより燃料が尽きる方が先でした。 ピットタイムは20秒位なので、ハード装着でピット時間を詰めるよりソフト装着でラップタイムを上げた方が良さそうね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力598ps561 566ps
最大トルク69.0kgfm64.7 65.3kgfm
車両重量1100kg1318 1331kg
駆動形式FR
最高速6.76.5
加速5.55.2
ブレーキング4.44.2 4.1
コーナリング4.44.1
安定性6.46.4 6.3



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。